忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.19 (22:49) /

知識と経験。

貪欲にならないと得られないのが社会ですが、
今日は幸運にもそのチャンスを貰いました。

穏やかな休日と少々の交通費と引き換えに!

。。。。。。。。(´;ω;`)

本当は明るくなるまで寝てたし、
寒いのに今更リクルートスーツなんて着て
外出なんてしたくなかったし、
何より休日返上で会社に行きたくなかった!!
まぁ、本音はそんなものです(笑)
そんな感じで今日は、本部の研修会でした。
他部署ではないのだけれど。。。
本社ならではなんでしょうか。うむー。

朝早くに起きて4つの県下を移動し、
午前中は某大手メーカーさんの工場見学。
午後からは会社に戻り裁判員制度についての
勉強会です。専門家の人が来てました。
でも話聞きいてて思ったのは、結局のところ
始まってみなければ分からないということ。
そりゃあそうだよね。今までのシステムと
がらりと変わってしまうんだから。
既に裁判員候補者には通知が届いていますが、
私の周りには候補者名簿に載ったという人はおりません。
でもだからって他人事ではないんだよねぇ。
候補者名簿は毎年必ず新しくなるし、
今のうちに色々情報を仕入れておかなくては。
会社側としても、制度移行を受けてどう対処していくか
決めなくてはならないし、いつまでも上司様に
頼ってばかりでなくて、考えて動ける人材にならないと。
数年後には上司様の移動が決まったようで
スパルタ教育にますます磨きがかかってます(笑)

ふあー、疲れた。
帰りにお花屋さんがギリギリ開いてたので
(というか、シャッターは下りてなかったので・笑)
滑り込んで可愛いアレンジフラワーGETしました。
最近家のコト何も手伝えてないから、お母さんにプレゼント。
ばれないように持って入って、リビングで
「あげる~」って渡したらめっちゃ喜んでくれた*^^*
誕生日には大きな花束もプレゼントしたよ。
アクセサリーとかずっと残るものも素敵だけど
こういういうのもいいと思う。
社会人にしか出来ない贅沢だしね!(≧ω≦@)
PR
2008.12.06 (22:25) / 徒然日記
Home / Old →
Designed by Aldebaran
忍者ブログ / [PR]