忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.20 (05:36) /

ORDER MADE 家族

HOME MADE 家族のライブ行ってきました。
先週ラジオでチケットが当たったんだけど、
仕事帰りでいけるか分からなくて日記には書きませんでした。
定時で終われるように頑張ったのにお世話になってる先輩♀が
残業でそのお手伝いをすることに!!もう駄目かとも思ったケド
ギリギリセーフで間に合いました(+`・ω・)ノ゙ 
怪我しながら頑張ったかいがあったよ!封筒で指切りまくった;

ライブセットリストはこんな感じ(うる覚え...)

  ・We are family
  ・JOY RIDE
  ・EVERY BODY NEED MUSIC
  ・HOME PARTY
  ・真夏のダンスコール
  ・いつもいつでも
  ・ヒーロー
  ・アイコトバ
  ・少年ハート
  ・流れ星
  ・君がくれたもの
  ・サルビアのつぼみ
  ・サンキュー!!
  ・ミエナイチカラ

ファン投票により選曲されたものをTOP10からカウントダウン。
最初3曲は普通に歌ってくれました。
番組形式だから、普通のライブみたいに曲を続けてすることがなく
いまいち暴れたりない感じでしたが、それでも楽しかったですvv
振りもメンバーがリードしてくれて見よう見まねでしました。
JOY RIDE の振りが楽しかったvv
お世話になってる先輩♂を誘っていったのですが、
先輩は調子ノリやのにテレ屋だからあんまり踊ってなくて、
ちらちら気にしてたらテレながらJOY RIDE踊ってくれました(笑)
途中でDJ・U-ichiが送るHMKUヒストリー見たいなんがあって
昔の写真にユーイチがナレーション入れたものが映し出されて
それがスッごい面白かった。
塾長なんかまんま天狗のお面で紹介されてたし(笑

で、さんざん楽しんだあとは先輩と食事ー。
ライブの後って興奮してるしいつも何も食べないで帰るから
そのつもりでいたんだけど、それってわたしの中での“普通”で
あって、世間一般の人たちは食事にゆくのですね。
そりゃあそうか。飲まず食わずで21時回ってるんですものねぇ。
お腹も空きますな。
何食べたい?と聞かれ特に思いつかなかったのでなんでもいいと
いうとすき屋に連れて行かれそうになったのでロイホにしてもらいました。
しかも先輩のおごり。ロイホじゃなくて、ドンキにすればよかった。
ロイホ何気に高いんだよね。。。スミマセンでした。ごちそうさまです。
先輩、ほんまにテレ屋だから今日出かけてること誰にも言うなって
言われたし。秘密にしてるほうが怪しいのになぁ(笑
PR
2007.05.23 (23:26) / 映画・ライブ

ハンニバル ライジング

レクター博士見てきました。
クレイジーでした。ゾクゾクした。
俳優さん凄いね。ホンマに怖かったです。 

↓↓ 以下、感想。*ネタバレ注意 ↓↓


会社の人が一足先に見に行ってて、今回はストーリーも
しっかりしてるし、面白かった!!と言っていたので
期待して見に行ったのですが...感想は...う~ん。
好みの分かれる話だったと思われます。
正直わたしには面白さがいまいち分からなかったよ(*´・ω・`*)ムゥー

少年ハンニバルがどうしてあんなにクレイジーになったかという
話だったのですが、エグイシーンが多い。
まぁ、あれですわ。
マイボディーガード(デンゼル ワシントン, ダコタ ファニング主演)と
おんなじ様な感じ。復讐のためにバッタバッタと悪役を倒す。
こっちの方がダークでクレイジーなだけで大まかな流れはそんな感じ。
少年ハンニバルとミーシャ(妹)はめちゃめちゃ可愛かったですvv
レディ・ムラサキって名前はどうかと思うよ?
GoGo・夕張と近いものを感じました(笑)
レクターは剣の達人だったとか設定もどうよ?
伯母のレディ・ムラサキとラブラブするのもどうよ?
終わった後にもやもやする感じが残りましたー。

今回のギャスパー・ウリエルのレクターもクールでクレイジーで
ゾクゾクしたけど、やっぱりわたしはアンソニー・ホプキンスの
穏やかでクレバーでクレイジーなレクター博士の方が好きだな。
2007.04.30 (20:25) / 映画・ライブ

ドリームガールズ。

ドリームガールズ見てきました。
ミュージカル調で歌がいっぱいvv
音楽好きさんには楽しいと思います。
でも中盤辺りからぐだぐだしてきて
同じようなテンポの繰り返しで、
途中で飽きてしまいました。
前半は面白かったです。
女の子がパワフルで人間関係もリアルで
わくわくしながら見れました。
サントラはぜひ聞きたい感じです。


今からくるりでまったりします。
あっちゃんも絶賛のベスト聞きながらまったり。
アップルティーで体温めて、
部屋真っ暗にしてベッドに横になって
好きな音楽を聴く。幸せです。
2007.03.10 (21:58) / 映画・ライブ

ベンジーが肺に映ってトリップ。

ブランキーのベストを聴いて幸せな気分のみずさわです。
こんばんは。ブランキーは中期くらいからしか知らないけど
好きデス。初期とか、わたし5歳~くらいだからね。

今日はやっとどろろ観て来たよ。
でも、テレビで十分ですでした。
なんていうか詰め込みすぎでキャラ潰れちゃってるし。
カゲミツとか多宝丸とかもっと大切にして欲しかったな。
しかも、いかにも続きます。みたいな終わり方。正直どうよ?
実際続くんだけどさ。ならもう少しないよう分けて欲しかったな。
あとね、あとね、これだけは言わせて。


    妖怪適当すぎ!!!!!


なにあの戦隊モノ級のキグルミは!!!!!!
もっとお金かけて。特殊メイクももっと力入れて。
あれだけで台無しです。
期待しただけにダメダメでした。

柴咲コウがめっちゃ可愛くて、
妻夫木くんが少し好きになって
フェイク格好いいなぁ。
感想以上!!!!みたいな。
ドリームガールズにすればよかったか。

ハケンの品格、今週も里中主任が可愛かった。
犬キャラ好きです。なでくりまわしたい。
春子先輩もなでまわしたい。ツンツンですな。
2007.03.07 (23:58) / 映画・ライブ

15th L'Anniversary LIVE

気合で初日のライブレポ完成させました。
2日目...覚えているうちに書かねば!!

<セットリスト>

-1994-
1.the Fourth Avenue Cafe
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
【MC】
4.Lies and Trues
5.夏の憂鬱
6.All Dead
【MC】
7.White Feathers

-1999-
8.trick
9.Honey
10.STAY AWAY
【MC】
11.Metropolis
12.winter fall
13.pieces
14.NEO UNIVERSE
15.L'Arc~en~Cielメドレー
   HEAVEN'S DRIVE
   DIVE to BLUE
   LOVE FLIES
   花葬
   finale
   侵食~lose control~
   Anemone
   flower
   snow drop
   HEAVEN'S DRIVE
16.Driver's High
17.shout at the devil

■ 休憩

-1991- (サブステージ
18.I'm in pain
19.DUNE

-2006-
20.New World
21.自由への招待
【MC】
(HAPPY BIRTHDAY to yukihiro)
22.瞳の住人
23.Killing me
24.READY STEADY GO
25.Link(メンバー紹介
【MC】
26.新曲
【MC】
27.虹

---------------------------------------------------------------------------------

夜行バスに揺られること約10時間。
新宿に着き、まずお風呂屋さんに向かう。
さっぱりしたところでホテルに荷物を預けていざ、東京ドームへ。
開演7時間前に着き、12時からの物販にも余裕で並ぶ。
ドームの中からはチューニング?リハ?中のベースの音が聞こえてきて
それだけでなんか得した気分に(笑)
スタッフさんの素敵な客捌きにより、物販開始30分で無事購入。
パンフとタオルとストラップをGETしました。
本当はTシャツやパーカーやラルカイロも欲しかったけど、
貧乏な学生さんには無理です。あう。

会場開始時間が1時間弱ほど遅れて結局8時間も待つことに。
グッズを買い終えて、メインゲートに移動してる途中で
真っ赤なバラの花束を運ぶスタッフさんを目撃!!
まさか夜巣からではないかと妙な期待を不安を覚えました(笑)

初めてのL'Arcライブは会場前から濃かった。
コスさんがとにかく多い!その場でメイクしてる人も結構居て
イベント会場みたいでした。写真お願いしたりされたり撮影会状態。
しかもみんなカッコいいんだー。ダントツでハイコスさんが多かったです。

中に入ってみるとステージセットに感動。
ハートに火をつけろのネコ?の巨大バルーン、arkの箱舟、REALのガーゴイル、
SMILEがセットされており、ソレを包むようにかけられたシルバーの大きなリボン。
15年がぎゅっとつまった様なステージ。アリーナ後方にはL'15のサブステージ。
1階スタンドの後ろからみると、ホントに箱に詰まったプレゼントの様に見えました。
今日の席は、1階スタンド3塁側の13列目。
サブステージに割りと近い場所でした。
もっともっと遠いイメージがあったけれど、不思議と近く感じた。

今回のOP映像は、東京ドームが巨大タイムマシーンになり、
4人の貴重と共にタイムトラベルをするというものでした。
案内人の女性につれられて、素敵なたびの始まりです。
照明が消され、最初に始まったその曲は...

「the Fourth Avenue Cafe」
ステージ中央の巨大スクリーンに映される「1994」の文字。
サブステージが大きく膨らみ、演奏が始まる。
前奏が始まった瞬間に既に泣きそうだった。あの静かな始まり方ダメだわ。
唄い出しと同時に一気にヴェールが落とされる。
もうボロボロです。1曲目から泣いちゃったよ。
まさか最初に持ってくるなんて思わなかったし、いきなりサブステージだし
ハイドの声はめちゃくちゃいいし。なんか悔しいなぁ。
やられたー!!って感じです。

「Caress of Venus」
「Vivid Colors」

サブステージから2組に分かれてメインステージへカートで移動。
3塁方面にケンちゃんとてっちゃん。2塁方面にハイドとゆっきー。
2組ともめちゃめちゃ可愛かった。ケンちゃんバッチリ見えて幸せでしたvv
Caressめちゃくちゃ好きなのですっごい嬉しかった。
Vividもライブで聴くと全然違う。もう嬉しすぎて頭真っ白。

【MC】
hyde:こんばんは、L'Arc-en-Cielです。
     えー...おかげさまで15周年でございます。

会場:イェーイ!!(拍手)

hyde:なんか...「♪数えきれない でも少しの~」って感じ?(笑)
           (↑瞳の住人の一部を唄ってる)

会場:......!(理解するまで間がかかってる)

hyde:...皆ちゃんと俺について来いよ(笑)

hyde:今回は15周年記念ということでリクエストありがとう。
     結果はねぇ…結構マニアック?(笑)
     結果は出来るだけ反映させたつもりです。
     今日はL'Arc-en-Cielが皆様にご奉仕させていただきます。
     最後まで楽しんでいって下さい!

会場:きゃあーッ!

hyde:それではご主人様、次の曲にいかせて頂いても宜しいでしょうか?

会場:きゃぁぁぁあぁぁーッ!!(←コレ、ホント凄かった・笑)



「Lies and Truth」
「夏の憂鬱[time to say good-bye] 」

もう、どうしたらいいか...!!
特に夏の憂鬱!いろいろ込み上げてきてヤバかった。

「All Dead」
まさかこの曲が来るなんて。
1曲目で来たらどうする?なんて笑ってたけど、本当に演奏してくれました。
この流れ、ほんとうにヤバイ。
ファンになったばっかりのわたしですらこんなんなんだから。
昔からずーっと好きな人にとってはもっともっと“くる”選曲なんだろうな。

【MC】
ken:おっすオラ悟空、おっすオラ悟空。
    いやぁーねぇ、みんながリクエスト
    したみたいにおれもリクエストしたの。「All Dead」。
    そしたらねぇ、みんなと意見が合わなかったみたい(笑)
    昔の曲っていい曲が沢山あるんだけどね、詩が暗いし怖い。
    この人、人殺ししてしまうんじゃないかなぁって思いますよ(笑)

hyde:昔の曲はねぇ...夏の憂鬱もすっごいイイ曲何だけど、歌詞が...。
     「ひかりを失した」「すべて壊れてしまった」って、大丈夫かこの人(笑)

ken:さっき自分で唄っといてね(笑)
    昔の曲は凶暴だよねぇ~。昔は何とも思わなかったけど、年をとるとねぇ。

会場:(笑)

ken:ライブのリハーサルしてて、間に休憩とかあるでしょ?
    座って喋ったりするんだけど、 みんなの駄洒落に磨きがかかってきてて、
    ホントひどい!!(笑)
    特にてつくん。バナナばっかり投げてる場合じゃないよぉ!(笑)

tetsu:あのいつもの「えぇ?」ってちょっと笑いながら
     言ってるように見えた。
     笑いながらマイクを通さずにケンちゃんと会話。
     ..........聴きたかった!!

ken:ご主人様の為にとっておきの歌をやります。 「White Feathers」



「White Feathers」
この曲すきなんだけど、実はちゃんと聴いたことなくて。
友達がカラオケで歌ってくれるのでソレ聴いて覚えた感じ。
“Will you please tell me the way to the sky”って小さく口ずさんでました。
すっごく繊細だけど、力強くて。真っ白な光が似合うなぁって思う。

「trick」
DVDでしか聴いたことがない...!!
いや、でもまさか生であのパートチェンジ聴けるとは!!
White Feathersでしっとりしてたのに一気にテンション上がりました。
しかもね、ハイドとてっちゃんがマイク半分子してるの!!
「tetsu:boys/hyde:boys test you」
「tetsu:boys/hyde:boys trick you」って!
てつがにこにこしててすんごい可愛かった!!やばいーッ、ぐはッ。

「Honey」
「STAY AWAY」

とにかく動きまくり。手振って体動かして。
STAY AWAYではPVと同じように7:3メガネの方々が踊ってましたvv
てっちゃんが最初にバナナ投げたのもこの時だったかな。
Honeyのあとでバナナでベース弾きながら登場してた。

【MC】
hyde:これ気付いた?この衣装ね、「HEVEN'S DRIVE」のPVで着てたヤツ。
     でもちょっとキツいんだよねぇ

会場:えーっ(笑)

hyde:小学生のころの担任の先生と・・・、あっ、僕も小学校行ってたんですけど

会場:(爆笑)

hyde:今でもその担任の先生と仲良くて、新しい曲が出来たら必ず送るんです。
     酷い歌詞の曲もとかも気にせずに送ってたね。
     でもねぇ、コレはほんっっっとうに送ろうかどうか悩んだ。
     これはさすがにマズいだろう...みたいな。
     まぁ結局送ったんですけどね(苦笑).........「metropolis」


「metropolis」
ヤバかったです。ハイド兄ィさんが。スタッフさんが。ゆっきーが。
ハイドの唄い方がとにかくエロかった。つーか、手を当てて唄うなよ(笑)
カメラさんの画面の抜き方が面白すぎて会場がざわめいてたよ。
メンバーの下の方...順番にスクリーンに大写し。ばっかじゃないの!!
しかも後半ほとんどそれかよ!!もう、ホントどうしようかと思った。
ハイドは、まぁキャラっぽいし、ケンちゃんとてつもあんまり気にならないんだけど
ゆっきーが!!ぎゃーーーーーー。死にました(わたしが。
ホントやってくれるよL'Arc。TVカメラ入ってないからってもう!

「winter fall」
「pieces」
「NEO UNIVERSE」

piecesでスクリーンにPVを重ねて映してるのが凄くよかった。
何も考えずに聞き惚れてた感じ。
NEO UNIVERSEではステージの両脇から音にあわせて
花火が上がってむっちゃ綺麗でしたvv

「L'Arc~en~Cielメドレー」
テンポ良くどんどん次に行っちゃうからめっちゃ勿体無い!って思いました。
え?もう次いくの?みたいな。凄く贅沢なメドレー。
こんな贅沢なメドレーないよ。finaleの最後、唄い終わった時に背後に貞子が!!
ゆっくり近づき視線を落としてるハイドの首に手をかけようとするところで
ステージが真っ暗に!!すっごいびっくりした。会場もざわざわしてたし。
そんなお客さんに対して“してやったり!”というように浸食。
Anemoneでしっとりして、flowerで泣きそうになった。
ハイドさんの表現力は半端ないね。今年、一番辛い時期にすごい聴き込んだから
思いいれも強くてやばかった。

「Driver's High」
これ、すっごいやりたくて、あのエンジンふかす音でテンション上がったんだけど
控えめにしちゃって後悔。拳は上げてるもののジャンプできなかった↓↓
2日目は絶対もっと飛ぼうと決意しました(笑)
この曲を車の中で効くと思わず足に力が入るのはわたしだけじゃないはず。

「shout at the devil」
ドラハイの次にこの曲。ステージのライトが激しく光ってもうカッコイイ以外に
どう表現すればいいのか分りません。ガンガンくる感じ。
ライブで聴いちゃうとCDで物足りなくて困る曲の1つです。

■ 休憩
曲が終わると会場が暗くなり、お客さんが座りだす。
このときどうすればいいのか分からなかった。
アンコール?それともただの休憩?でもライブに休憩なんかあるの??
手拍子は聞こえるもののアンコールかどうか
わかんなくておどおどしました。うむー。
迷ってるうちに中央のスクリーンが明るくなって案内係のお姉さんの姿が。
「声援エネルギー不足でパワーダウン」なんだって。
次にメーターが表示されて、みんなが叫ぶとメーターがいっぱいに...
なるはずも無く、失敗。もうホント、メンバーに転がされてるなーと
思いながらも再び声援を送ると今度はメーターがいっぱいになって
会場が明るくなりライブ再開。

「I'm in pain」
「DUNE」

タイムトラベルが再開され、スクリーンに映されたのは「1991」の文字。
え?1991?会場がざわめく。
馬のマスクをした人たちの弾く馬車に乗って4人登場。
馬車の後ろを真っ黒のマントにマスクをして、
手にはロウソクを持った人たちが続く。
ゆっくりサブステージに移動し、彼らが演奏したのはI'm in pain。
これって今、音源入手可能なのかしら?デモテープに収録されてるらしいですが。
DUNEもタイトルは知ってたけど、聞いたことなくて凄い聴き入ってた。
すごいなぁ。昔から好きな人が羨ましくなっちゃった。

「New World」
「自由への招待」

「1991」から一気に「2000」にタイムスリップ。
この2曲聴くと早く走れそうな気がします(笑)
自由への招待の最初のところは頭ぶんぶんしたくなります。

【MC】
hyde:楽しんでるー?ええ按排かー!?

会場:イェーイ!!
    このとき友人と2人で「ええあんばいー!」って返しました。
    ちょっと関西人でよかったとおもった(笑) 

hyde:後ろも楽しんでるー?2階ーッ!1階ーッ!

会場:少しざわつく(間にバルコニーがあったため)

hyde:??2階でしょ?アリーナ、1階、2階。え?違うの??
     合ってるよね?

会場:あぁー、と納得。

hyde:もーちょっとみんな優しくしてくれてもいいんじゃない?(笑)
     2階盛り上がってる?1階盛り上がってる?アリーナ盛り上がってる?
     じゃぁ、ここでユキヒロ先生に一言頂こうかな。

会場:ゆっきー!!!!

yukihiro:えぇ~、この度はL'Arc-en-Ciel15周年ということで、
      15周年記念ということで… とてもオメデタイなぁと......
      これも皆さんのおかげだと思っています。
      今回は、僕が初めて演奏する曲がいっぱいありまして......
      ラルクっていい曲いっぱいあるなぁーって思いました。

会場:わぁぁぁぁー!!(拍手)


ドラムのところへ戻ろうとするとハイドが「♪happy birthday to you~」と
唄い始める。スクリーンに映し出されたゆっきーの笑顔が素敵でしたvv
会場みんなで大合唱。シエルちゃんがケーキを持って登場。
「♪happy birthday dear ゆっきぃ~ happy birthday to you~」と唄い終え
ろうそくを吹き消すゆっきー。拍手とおめでとうと言う沢山の声。
照れ笑いを誤魔化すみたいに、ケーキのクリームを指ですくってぺロっと一舐め。
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁエロス!!ゆっきーエロス!!

yukihiro:ありがとぅ

hyde:いやぁ、めでたいねぇ。めでたい。それじゃあ、しんみりしたところでぇ

会場:(笑)

hyde:瞳の住人

「瞳の住人」
スクリーンの下に巨大ミラーボールが登場。
会場のライトが落とされ、キラキラと光りだす。
すっごい良かった。ハイドの声がもう最高でした。

「Killing me」
最初の「ha!!」で乗り切れなかったー。悔しいッ。
途中からハイドさんはステージを降りてアリーナ最前列の人とタッチしながら
駆け抜けていきました。そして中央部分で客席の策に捕まり会場を向いて歌う。
カッコよかったーvvスタッフさんが大変そうでしたが、ファンとしてはとても嬉しいvv

「READY STEADY GO」
「Are you readyーーーーッ!?」
この曲はとにかくてっちゃんのコーラスが。あーもう大好き。
コーラスん時の彼の表情がとてつもなく好きです。うわーん。

「Link」
この曲の手拍子凄く好きですvv途中でSMILEが印刷された大きなバルーンが
登場して会場のみんなでパスし合うのが凄くよかった。
残念ながら触ることは出来ませんでしたが、イイ感じに会場内を跳ねてて
調度サビあたりで風船が割れ、中からたくさんの黄色いSMILE風船が!
見てて凄く楽しかったです。
そして、中でメンバー紹介。これも生で見れると思ってなかったので
凄いテンション上がりました(笑)

アナウンス:ここでL'Arc~en~Cielのメンバーを紹介します。
        1番、ドラム、yukihiro・背番号303番。今の気持ちを一言

yukihiro:んー......イィ感じでぇ~~す。

アナウンス:もう一言、お願いします!

yukihiro:えぇ?って表情をして少し考えた末、ドラムを少し叩く。
       それでも先へ進まない雰囲気だったのでダダダダッと叩いて
       無理やり伴奏へ持っていき終了。凄い笑顔でしたvv

アナウンス:続いて2番、ベース、tetsu・背番号15番。特技。バナナ投げ。

tetsu:企んだ様な笑顔でバナナを皮をむき一口食べたやつを客席へ投げる。

会場:絶叫!!(笑)

アナウンス:もう一本、お願いします!

tetsu:そのままのバナナを投げる

アナウンス:さらにもう一本、お願いします!!!

tetsu:そのままのバナナを投げる

アナウンス:ありがとうございました。
        続いて3番、ギター、ken・背番号5番。特技、ギターの早弾き。

ken:早弾きしてみせる。

会場:拍手!!

アナウンス:もう一丁お願いします!

ken:さらに早弾きしてみせる


アナウンス:さらにもう一丁、お願いします!!!

ken:ちょっと困ったような笑顔。
    そして“smoke on the water”(だったっけ?)のイントロをちょっと弾く。

会場:わぁーーっ!!(拍手)

アナウンス:ありがとうございました。
       続いて4番、ヴォーカル、hyde・背番号666番。特技・物真似。
       お題「日本昔話に出てくるおじいさん」

hyde:なんだか自信ありげに笑うハイド兄ィさん。
     「…おらぁ~あんころもちが食いてぇ~なぁ~」

会場:爆笑!なんか雰囲気にてて面白かったvv

アナウンス:続いてのお題…「ドラえもん」

hyde:苦笑ってうか、ちょっと困ったように笑って
     「……(吐息混じりに)ねぇねぇしずかちゃぁ~~ん。
      僕こんなになっちゃったぁ~。ねぇ、どうしよぅ~」

会場:絶叫っていうか悲鳴!キモイー!!ハイドキモイー!!
    ギャーーーーッ!!もう、ホントキモイよ!!バカッ!
    自分でやっといてやっぱり恥ずかしいのか苦笑してるハイドが
    素敵でした(笑)子供のようなおっさん最高vv

【MC】
tetsu:イェーィ!! みんな楽しぃ~!?

会場:楽しぃー!!

tetsu:みんな、今日は幸せやなぁ。いっぱい曲が聞けて、昔の曲も聞けてぇ。
     ここにいるみんなは宇宙一幸せやで。

会場:イェーイ!

tetsu:何でか分かるぅ~!?

会場:何でーー!?

tetsu:分からんのぉ?それはなぁ…
    今から演奏する曲が、宇宙で一番初めに演奏する曲だからーーっっ!!!

会場:えぇーー!!(絶叫)

tetsu:みんな聞きたい~!?

会場:聞きたいーっっ!

tetsu:聞きたいのぉ~!?

会場:聞きたいーーーっっ!!!

tetsu:それじゃあ、聞いてちょ。


「新曲」
音も歌詞も可愛い感じでした。第一印象ではてつ曲っぽい。
「うまく言葉に出来てたかな」
「小さく手を振り そっと背中ににバイバイ」
「振り返らずに そのままバイバイ」というような歌詞でした。
切ないケド、悲しいわけじゃない。そんな別れっぽい曲だなぁと思いました。

【MC】
hyde:えぇ、次で最後の曲になりました。

会場:えぇーーーッ!!

hyde:沢山ツアーをしてきたけど、こんなに慌しくて長いライブは初めて(笑)
     今日は15周年記念ということで...
     今日来てくれた人の中には、15歳以下の人もいるよね?

会場:はぁ~い!!

hyde:産まれる前からやってるんだよー(笑)
     15年間やってくると、同期のバンドはみんな解散したりして。
     知り合いがいなくなってきてね。
     それだけ15年間もバンドを続けるのは大変な事なんです。
     もちろん、僕達も努力してやってきたけど、
     みんながいてくれたからこそ続けてこれたんだと思います。
     ありがとう!次は16周年記念でお会いましょう!!

会場:(拍手)

hyde:それでは最後の曲、虹

「虹」
「♪時は奏でて~いは溢れる途切れそうなほど透明なこぉ~??にぃ~」
演奏中断。てつさんがトラぶった模様。
小声でtetsu「ごめんなさいわたくしです」hyde「りーだーっ」って
やりとりがあったように思うのですが、これってわたしの妄想??
他の方のレポ読んでるとケンちゃんがミスしたって書いてあったんだけど、
ケンちゃんのミスっていうか弦切れた?のってもっと前だったよね?

hyde:まぁねぇ、15年もやってればファンも慣れっこですよ(笑)
   (ピースしながら)虹、二次やりまーす(笑)


演奏開始。まさかこの曲で微笑むことになるとは思いませんでした。
今回のトラブルでなんか温かい気持ちになれました。
すーっと彼らのこと追いかけてきたわけじゃないけど、
今回の記念ライブでまた進化したなぁって思いました。
羽が舞ってステージがキラキラしてて、ホント夢のようでした。

hyde:ありがとう!また明日会おうな!

tetsu:また明日ねぇ~!


気がつけば時計は22時。
3時間半にも及ぶ長い長いライブも終わってしまいました。
本当に楽しかった。
初めてのラルクのライブでこんなに温かい気持ちになるなんて。
メンバーとスタッフさんと会場にいてた全ての人に感謝です。
本当に有り難うございました!!

2006.11.28 (13:39) / 映画・ライブ
← New / Home / Old →
Designed by Aldebaran
忍者ブログ / [PR]