忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.07 (15:45) /

Working Girl。

ネコも走るほど忙しい年末ですが如何お過ごしですか?
わたしは、珍しく毎日残業してます。
朝7時半には出勤してるから1日は長いはずなのに
あっと言う間に終わっちゃって時間が足りない!
静かな事務所でたまに掛かってくる
他の営業所の人と話すのがちょっとした息抜き。
休憩室とか無いし、8時間ぎっちり働き詰めの
事務所だけど、残業時間だけは少しリラックス。
お気に入りの紅茶とチョコを引っ張り出して
書類の山に埋もれています。年末調整苦手だー!
現場は人数多いしきちっとしてくれない人が多いから
とにかく大変。うむー。みんながもう少しきちっと
してくれたら、こちらの手間は随分省けるんだけど...。
塵も積もれば何とやら。
みんな、総務課には優しくして下さい(笑)

今年は全然クリスマスの飾りつけ手伝えなかったなぁ。
ツリーを出したり電飾で玄関を飾ったりするんですが、
帰りが遅くて、昨日帰ったらもう全部飾られてた。
静かな住宅街で賑やかな自分の家を見るのが
好きだったりします。
ここ数年、一緒にイルミネーションを見に
行ってくれるようなお相手もいませんし(´;ω;`)
100%自給自足です!(笑)

はぁ。。。
ちょっとお疲れ気味。
早く電車こないかなぁ。。。
PR
2008.12.03 (20:47) / 就活・会社

支離滅裂。

タイトルとサイショとサイゴがバラバラ。

書き殴るとは正にこのコト。

ココロもコトバみたいに吐き出してグチャグチャにしてしまえば

少しは片付けようと思うのだろうか。

愛でて手折って愛して壊して恋わして

こんな日に雨が降ればイイのに。

空気中のゴミ被ったら少しはマシに見える?

ゴミと一緒にあたしの汚イものも流れる?

誰か欲しくて誰も欲しくなくて

生ヌルイ体温に焦がれてみたり

子供でオトナでバラバラ
2007.07.02 (19:23) / 就活・会社

懇親会。

会社の懇親会に行ってきました。
いつものコトながら早く行きすぎたのでまた会社の周辺を探検。
何だか不思議な街だなーと言うのが第一印象。
住宅と小さな会社が沢山ある、地元とは随分雰囲気の違う場所。
そして、駅からコンビニまでが遠い!!会社よりコンビニの方が遠いとか。
時間10分前に会社に向かうと、少し離れた場所にスーツのお兄さん。
雰囲気的に、同期の子だろうなーと思いつつ、会社に入ると
後から入ってきて自己紹介された。いや、わたしも同期だから!
入り口に懇親会の表示も何もなかったから入っていいのかどうか
分らず入り口付近で誰か来るのを待ってたそうな。
会議室に通されると既に他のメンバーは来てました。
同期はわたし含め4人。他に中部と関東でも採用してるらしいケド、
入社式まで会わないだろうって。
最初に自己紹介して、「働くことの目的」について個人の意見発表して
性格テストの結果をみんなで予想しあって、ぎっしり内容の濃い
2時間になりましたvv人数少ないし、仲良くなれなかったらどうしようって
不安に思ってたけど、この時点で随分ほぐれました(●´ω`●)ゞ
後半2時間はお食事会何だけど、移動の前に人事の方が一言。

「この後の食事会ですが、乾杯は部長がしてくれるので
 閉めを誰かに言って貰おうと思うんやけど、誰がいいかな。
 ...じゃあ、 み ず さ わ さ ん 」

.........ヒイィィィ!!!!Σ(ФДФ;ノ)ノ

絶対狙ってた。絶対そうだ。だってわたしなんかより隣に居た
男のこの方がよっぽどしっかり話してたもん!!
後輩いじりだ!!うわーーーーん。゚(ノд≦。)゚。
“じゃあ、準備終わったら呼びに来るから”と爽やかに去っていかれた後、
そうとう動揺していたのか、難しい顔をしていたのか、
向かいに座ってた子に「むっちゃ考えてる?」って言われた。
むっちゃ考えもしますともーーーー!!「大丈夫だってvv」と
にっこり頬えまれ、少しリラックスしたけど。イキナリ...ぐはッ。
まぁ、ずっと考え込んでても仕方が無いので
あっさり食事会を楽しみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬
部長さんと次長さんと人事の担当さんと新人の合計7人でした。
お座敷だし、めっちゃ緊張してたけど、部長さんがよく話す人で
いろんな事どんどん話してくださって、後半はほどよく
緊張感も取れてきてましたvv楽しかったーvv
まだ実際中がどうなってるのかは分らないけれど、
話を聞くに人間関係は良さそうです。安心(*'ω'*人*'Å'*)
わたしの配属になった部署は残業が多いらしいですが頑張ります!

あ、結局閉めの言葉、頭真っ白になったけど
精一杯考えながら言いました。わたしの足りない知識で言ったら
「模範解答だね」って言われてしまいました。
日々面白さを追求してるわたしにとってキツイ一言でした。
そんな面白みのない人間にはならないぞ!!
教科書どおりの模範解答よりもすこしはみ出した
くらいが調度イイ。

2006.11.10 (23:41) / 就活・会社

荒れちゃって大変。

なんだか重たい話題...っていうかただの愚痴なので
さらさらと聞き流していただけるとありがたい。
今日のことはココに吐き出してまた明日は笑えるように。

また父親と衝突。
彼の脳ミソは都合のいいように過去のことを変えてしまうので
まともに話をするのが大変で...。
煩く言うから受けた会社で3次選考まで残っちゃって
もう内定決まってるし、そっち行くからって行ったらキレられた。
陶器の皿やグラスが飛んできて床がめちゃくちゃです。
どうせなら怪我してしまえば今日の面接行かなくてすんだのに。
散々暴言吐いた上に出て行けと言われました。
「誰のお陰で飯が食えてると思ってるんだ」ですって。
あぁ、ダメな男親によくあるタイプですね。
生まれてからずーっとDVのある環境で育ったので
多少慣れているとは言え、やはり怖いものは怖いです。
久しぶりにいのちの電話にでも電話してみようかなー。
無料の相談所があるのは非常にありがたい。

2006.10.28 (23:38) / 就活・会社

面接と観光。

以前日記に書いた、父親の勧めた会社に面接を受けに
行ってきました。朝から体調悪くて珍しく薬飲んで
ウォークマンのボリュームをいつもより少し上げて、気合で何とか。
まぁ、病は気からというヤツで面接会場についてしまえば、
開き直って体調も回復しましたが。
事前に集めた情報によるとかなり印象は悪そうだったのですが
わたしが当たった面接官がたまたまそうなのか、思ってたよりも
悪くなかったです。いたって普通。でも、そっち系勉強してないと
厳しそうな感じでした。研修期間も短いし、即戦力だと考えてるって。
まぁ、どうせ行くつもりはないので、イイ社会勉強にはなりました。

面接の後、さっさと帰ろうと駅に向かっていると、同じ時間に
別の部屋で面接受けてた子に声かけられました。
 彼女 :「おつかれさまですッ」
わたし:「あ、おつかれさまですー」
 彼女 :「この後って暇ですか?」
わたし:「え?暇ですよ?」
 彼女 :「あの、もし良かったら観光しません?」
という流れで急遽、京都観光することに。
2人でめっちゃ盛り上がって結局、そのあと1日遊びました。
しかもね、聞いて?四条~三条あたりをぐるーって歩いたのですよ。
すごいねわたし。ちゃんと前向けてるじゃん。
ところどころ知らないふりとかしちゃったけどさ。
お昼代わりにお洒落なお店でくずきり食べて、神社お参りして
着物見ながら、お揃いの欲しい欲しいって言って
和風小物見ては可愛い可愛いって盛り上がって、
途中手を繋いだりして(流石にコレには驚いた)、
最後は番号とアドレス交換してバイバイしました。
楽しかったなー。まさか友達できるとは思わなかった。
また遊べるといいな。

P1010926.jpgやってみると意外と嫌でもないコトって
身近なところにあるんだなー。
全く知らない場所へ踏み出す勇気を
今日少し貰った気がしました。
←この子含め、素敵な出会いに感謝。

2006.10.14 (19:28) / 就活・会社
Home / Old →
Designed by Aldebaran
忍者ブログ / [PR]